日記(映画)

 こんにちは、雪乃です。休みの日なのに6時に目が覚めました。さすがにここまで早く起きる必要もないなと思って二度寝しましたが、起きたら8時半でした。

 せっかく早く起きられたんだから動こうと思って、今年のコナン映画「緋色の弾丸」を観てきました。丸々1年延期になった「緋色の弾丸」。就活中のささやかな楽しみだった映画が、新社会人の癒しになるなんて思ってませんでしたよ。
 いや~~~~~~良かった。コナンの映画は「ゼロの執行人」を流行りに乗って大学生の頃に友人と観に行ったことがきっかけで観始めたのですが、「なんでもっと早く観なかったんだろう」と本気で後悔しました。小学生の頃から「金田一少年の事件簿」を読んできましたが、コナンも面白いですね。もっと早く観ときゃよかった。
 爆発とアクションと音響の迫力を味わえるのは、やはり映画館ならではです。もはや「観る」というより「浴びる」という感じがします。もっと早く観ときゃ良かった(2回目)。
 原作やアニメも全然履修できておらず、ここ数年(というか、今作を入れてたったの3作)の映画を波打ち際レベルで浅い知識で鑑賞しているのみですが、オープニングで解説してくれるので助かってます。予備知識少なくても何とかなる素晴らしいシステム。
 あと、絶対的な「カッコよさ」に浸ることが出来るのもハマったポイントです。純粋に「あーーーーカッコいい!!!!!!」と思える時間、あんまりないので。
 あまり映画のパンフレットは買うタイプではないのですが、コナンは知識を補完したいので買ってます。今日も買ってきました。
 前作は2回見たのですが、今作も最低あと1回は行きたいですね。

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。