見出し画像

#3 Requiem 5, 結びに代えて

困ったことに、君はそれほど死を嫌がっていない。
これでよかった90%
心残りは10%
まあ、許容範囲内かな、と君が笑うから

復讐の口実がひとつ減る。

復讐なんて愚かだね。
死者の無念を晴らすなんて、死者をわかったつもりでいる。

それに支えを見出さなければ、立っていられない悲しさも知らずに小石を蹴とばす、幼い日の私へ

「死者の無念を晴らす」は「会えなくなって淋しい」と同義語だよ。
「失ってみなければわからない」なんて使い古された言葉を現実にしてしまったね。

会えなくなって淋しい、会えなくなって淋しい、会えなくなって淋しい、会えなくなって淋しい

なんて、綺麗な身勝手。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?