見出し画像

ICカードの音が変わった?!

改札でICカードをタッチすると控えめなかわいらしい音で

「ピッ」

と鳴る。残金が足りない場合は、脅すような感じで

「ピピピピピ~」

と鳴る。

それが今日は違った。

いつものようにICカードを片手にタッチすると・・・

「ちりんちりん」

え?あれ?なんだ、この涼やかな音色は!
夏バージョンで風鈴を採用したのか?と思い振り返ると、改札の上に風鈴が3つ、ビルの中を吹き抜ける風に揺れていた。

それにしてもタイミングよく涼し気な音色でなったものだ。

風鈴の音は本当に涼しい気分にさせてくれる~と気分上々で地上についた瞬間、ビルの間の吹き抜ける熱波が体にまとわりつき、気分が沈んだのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?