見出し画像

Udemyでコースを作成するときに準備するもの

こんにちはYUKIです。

今回は、Udemyのコースを作成する時に準備しておくといいものを紹介したいと思います。

パソコンはある前提として用意するものは4つです。

  • 専門知識

  • 機材

  • 報酬受け取り用の口座(Payoneer)

  • 宣伝用のチャンネル

専門知識

専門知識は、普段の仕事で得た知恵になります。
ジャンルはなんでもよく、

「ワードプレスの立て方」
「節約の方法」
「目標の決め方」

みたいにさまざまなジャンルの動画が投稿されています。
自分の趣味でも良いので、その知識を2時間程度の動画にまとめることでコースの作成を行います。

私は、エンジニアでビッグデータ関連の業務に携わっているのでそちら関連の動画を作成しています。

さまざまなジャンルのコースを作っても良いですが、できれば一貫したコースを作成する方が良いと思います。

機材

続いては機材です。
Udemyは動画サービスということもあり、画質も必要ですが、何より音声が大切だと思います。

安物のマイクで録音すると、ホワイトノイズや雑音が紛れ込みとても聞くに堪えない動画になってしまいます。

またUSB経由で接続するマイクはこれもまた、ノイズが乗りやすいです(比較的安価)。

そのためマイクはケチらず購入した方が良いと思います。
そして、USB経由以外でパソコンに音声を入力するにはオーディオインターフェースが必要になります。

マイク

オーディオインターフェース

酬受け取り用の口座(Payoneer)

Payoneerとは、世界中で使える銀行みたいなものです。

海外系のサービスで売上が上がると、基本的にはドルなどのその国の通貨で売上が計算されます。

そして、売上を銀行口座で受け取ることも可能な場合もあるのですが大抵は手数量がべらぼうにたかいです。

そのため、直接日本の銀行口座に振り込んでもらうよりも、Payoneerの様なサービスに振り込んでもらい保管することがお得な選択肢です。

また、UdemyはPayoneer(かPayPal)での売上の振込しか対応していないです。

宣伝用のチャンネル

宣伝には複数のチャンネルを使うと良いと思います

などです。
これらのサービスで同時に宣伝を行うことによりさまざまな人を呼び寄せます。

なかなか来てくれる人は多くはないかもしれませんが、こればかりは地道に活動を続けるしかありません。

とある時にいきなりグーンと伸びる時が来ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?