見出し画像

デスクにオリーブオイルと塩常備

閲覧ありがとうございます。お弁当作りの話です。
私はいつも職場にお弁当を持っていきます。昨晩の残りがあれば入れますが、ないことがほとんどです。どんな時でも弁当作りが苦にならないような仕組みはないかなと考えてます。野菜もたっぷり取りたいです。今の主流は、焼いた野菜and(or)蒸した野菜とお肉or魚を焼いて入れるです。ポイントは、調味料類をほぼほぼ使わないことです。キッチンに調味料類が散らばるの防げるのと調理時間を短縮できます。その代わり、塩とオリーブオイルをデスクにいれておきます。さらに、蒸したり焼いたりは、ホットクックとラクックにおまかせです。

野菜をきってスタートを押す。これだけなら毎日苦ではありません。たまにゆで卵も投入します。とてもヘルシーな彩り豊かなお弁当を毎日食べることができるし、冷蔵庫の使いづらい野菜もとりあえず切ればなんとかなります。料理のハードルが一気に下がるのでオススメです。今はこのスタイルで1年経ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?