デート中の暑さと感染症を対策できる身近なグッズ3選

マスクをすれば熱中症にかかり、外せば感染症のリスクが増大する。右も左も身動きの取れない状態ですが、GoToキャンペーンをはじめ、多くの経済活動が再開を始めています。そんな中、夏休みや土日、連休にはどこか行きたいですよね。そこで、今回は暑さと感染症対策の両方に注目したグッズや使い方を解説していきます。
自粛生活で体力が衰えている今こそ、しっかりと対策をしていかねばなりません。

1.冷感スプレー

冷感スプレーは、冷たさを感じることができるスプレーで体感温度を5度程度さげることができます。マスク周辺に噴射したり、熱がこもるところにスプレーをすることで、涼しく感じながら外出ができるほか、マスクを着けたままでも比較的耐えしのぐことができます。冷感スプレーはホームセンターで売っているほか、スーパーやドラックストア、アウトドア用品店でも購入することが可能です。夏用マスクは一般的なマスクに比べて予防効果が低いため、スプレーをマスクに吹きかけることで涼しくマスクを着用することができます。
ご購入はこちらから

2.清涼飲料水

清涼飲料水はアクエリアスやポカリスエットといった飲料のことです。
飲めば涼しくなり栄養を補給できるのはもちろんのこと、その効果によって体力回復や免疫系の効果を最大限まで引き出すことができます。
自作をすることも可能ですが、市販のもののほうが自作するよりも質が高く安価に購入できます。普段の飲み物にもお勧めで、モンスターエナジーのようにカフェインの中毒性などはありません。Amazonからの購入では1本あたり100円未満で購入が可能です。自販機やスーパーで買うよりも安く手間も省けるため外出のおともにいかがでしょうか。
ご購入はこちらから

3.USB小型扇風機

充電式の小型扇風機は、場所を問うことなく快適に涼しい風を提供してくれる製品です。一般の大型扇風機は外で使うことはできないですが、小型扇風機は公園や食事処、外の休憩所など屋外問わず使うことが可能です。風力も強いものが販売されており、値段も手ごろです。稼働時間も一般的なデート時間であれば十分持ちます。
涼しさを提供するほか、首回りに風を送ればこもった熱気とともに衣服に付着した細菌やウイルス、飛沫などを除去できる可能性もあります。
ご購入はこちらから

まとめ
以上で、デート時に持っておきたい暑さと感染症対策グッズでした。どちらかに偏りがちですが、両方をうまく対策することが今月と来月を乗り切る秘訣なのかもしれません。(1033字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?