見出し画像

フライドポテトと映画

土曜日の夜は映画の夜。

いつもであれば、アイスクリームが映画のオトモだが、、今回はアイスクリームから浮気をして、フライドポテト。(もちろん自分で作った。)

今回はハーブフレーバーのポテトの作り方を紹介します〜☺︎

材料
じゃがいも(なんでもよい)・塩・ガーリックパウダー・ハーブミックス・ディル

まずは、じゃがいもを洗って皮付きのフライドポテトの形にカット!

切ったじゃがいもは水でよく洗って、ヌルヌルするでんぷん質をとってね。

切っている間に油を温めておこう〜

切って洗ったじゃがいもは、ペーパーか何かで水気をしっかりと拭き取ってね。(じゃないと油に入れた時に、はねまくるよ☺︎)

油にさえばしを入れて、はしから泡泡がたくさん出てきたら準備完了!

さてあげよう〜(多すぎるとくっつくから少しずつあげましょう〜)

画像1

いい感じの色になったら取り出して、パパパッと味付け。

ガーリックパウダー、塩こしょう、お好みでハーブ類を入れたら、

第二の主役のディル登場!

画像2

小さくちぎって入れて、軽くかき混ぜたら完成!

画像3


揚げたてのホックホックのホクなポテトを食べながら映画を見て過ごす休日。

私にとってリセットになる重要な時間。

来週の映画のオトモは何にしよう〜☺︎


*今週見た映画は「メッセージ」

画像4

ココ最近のSF映画でも傑作とされている作品。

考えさせられるようなシーンばかりで、最後にああそうなのかと繋がっていくところが面白い。

今を生きる人たちにぜひ見てほしい!

ではまた〜


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?