見出し画像

マガジン「読書亡羊」を作りました

 書を読みて、羊を亡(うしな)う。
 なんだかドジな私のことを言われているような気がしたので、この言葉をマガジンのタイトルにします。

 本を読んで、思ったことや、考えたことなんかを書いていきます。
 けっこう独りよがりな、勝手なことを書いてしまうかもしれませんが、ほかのみなさんの読み方・解釈を否定するものではありません。
「まあそういう読み方もあるかな」くらいに受け止めていただければと思います。

 また、テーマの性質上、本文中でとりあげた本の「ネタバレ」になってしまうと思います。あしからずご了承ください。

 羊が逃げていっても気づかないくらいに楽しい本の話を、熱く語りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?