見出し画像

第一回AppsFlyer Tech Meetupに登壇しました。

こんにちは、Caratの中井です。

AppsFlyerさんからお誘いいただき、12/2に開催されたAppsFlyer初のエンジニア向けイベントAppsFlyer Tech Meetup#1で登壇してきました。
今回はその際の登壇内容のご紹介ができればと思います。

AppsFlyerとは?

AppsFlyerはモバイルアプリ広告の効果計測及び最適化のためのツールです。
イスライル発・業界シェアNo.1のサービスです。
GLITやGLIT Platformでのご支援でもAppsFlyerを活用しています。

AppsFlyerを使うことでどの広告経由の流入が多いかや、どの広告経由の流入ユーザーがコンバージョンしやすいかなどを計測可能になります。
経路別にユーザー行動を分析することで、広告の改善や最適化を進めること可能になります。

ことの始まり

弊社では自社運営しているAI求人情報アプリ「GLIT」や求人メディア・人材エージェント様のスマホアプリ展開を支援する「GLIT Platform」などスマホアプリを使ったサービス展開をしています。
GLIT、GLIT Platformともに広告効果計測はAppsFlyerを利用しており、noteでの発信もしていました。

これらのnoteがAppsFlyerさんの社内で話題に上がり、AppsFlyer田口さんからお声がけいただく形で登壇が決まりました。

登壇内容

登壇内容は上記のスライドをご覧ください。

当日は想定の数倍の方にご参加いただき、大変楽しい会でした。
こういった登壇は人生初でしたが、イベント後のアンケート結果もよく安心しました。

今後も継続開催されるようですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
登壇・LTしたいという方も募集されているとのことでした。

後日、御礼としてAppsFlyerグッズをいただきました。(めちゃくちゃ豪華でびっくり)
仕事での実用性が高いものが多いので、さっそく活用させていただこうと思います。

さいごに

Caratでは転職活動における負をいっしょに解消してくれる仲間を絶賛募集中です。
以下の募集ポジションを現在積極募集しています。
募集ポジションに当てはまらない方でも、少しでも興味を持っていただけた方は中井のTwitterまでお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?