夢が叶っていました

スイミングコーチのお仕事が大好きだ

小さい子供、浮力のある水中、泳げるようになった時の瞳の輝き、自信のついた瞬間

どれを取っても最高の時間だった

私の人生に欠かせない水泳

これを教えることができるのは、本当に幸せだった


私が習っている子供の頃に

忘れられない大好きなコーチがいる

ミナミコーチ

若い男性で、教え方、褒め方、接し方、どれをとってもピカイチで、一気に水泳が大好きになった。

(別にイケメンとかじゃなかっけど、大人気でした。)

↑ごめん(笑)


たくさんのコーチがいる中で、覚えているコーチはほんの数人

ミナミコーチの指導内容は、実は覚えていないけど

今月はミナミコーチだ!と分かると嬉しかった。

彼の元にいれば、上達することがわかっていたから

そしてなにより、楽しかった


私もそんな人になりたい

次第にそう思い、そして叶えた。

実は今回、2度目の退社

10年ほど前まで社員として10年働いた

そして縁があってパート社員として2年間、またコーチとして働いた


楽しかった

子供たちは本当に可愛くて、我が子のいない私は、みんな我が子のように大切に思っていた

(鬼コーチでもあったけどね)


20代の頃は、まだ何も分からず不器用で、水泳選手だったプライドばかり目立って、まるで仕事のできない奴だった

毎日不平不満をぶちまけていた気がする

(ほんまにごめんなさい)

保護者様からは、新人コーチは外して欲しいとまで言われて泣いた


それでも私の人生から切り離せない水泳

自分が育ったクラブで指導するなんて、あの頃の夢やん…なんで思っていた


本当に叶えたい夢は

その先にあった

私の憧れの、忘れられない


ミナミコーチ


私もその存在になれた気がしたお手紙をもらった

画像1

このお手紙

読むたびに涙が出る


あなたのこと、忘れないよ


でもあなたは

私のことを忘れてもいい

忘れるくらい、楽しいことをいっぱい体験してほしい

楽しいことの中に

水泳があったら

コーチはまた泣くんだろうな


2年間指導させてくれたみんなへ

大好きだよ❤️

みんなの大好きを、これから見つけていってね😊

次会える時は

お兄さんお姉さんになってて

コーチは気づかないかもしれないね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?