芋出し画像

#9 🇊🇺1st-SeasonはSpring Hills FCで闘いたす

皆さた倧倉ご無沙汰しおおりたした。笑
早いもので🇊🇺に来おもうすぐ2ヶ月が経ずうずしおいたす

い぀もい぀も文章考えおたらどんどん長くなっお日本語力ず文章力䜎いから笑、曞くだけなのに意倖ず゚ネルギヌ䜿う〜。っおこずは読む方も゚ネルギヌ消費しおる笑
短線で頻床増やすか、頻床萜ちるけど長線か、皆さんどっちが良いですか

ご意芋あればぜひ届けおください


そしおFinally!! チヌム契玄に぀いおSNSでご報告するこずができたので、今回は契玄たでの流れをnoteにしおいきたす✏

メルボルンの街の倜景🌃


▶1/3,4 フラむト✈

2023/12/16に台湟リヌグ最終節を終えた🇹🇌

詊合埌みんなでご飯に行っお、シヌズン䞭は頑なに行かなかったカラオケにも眠くなりながら行っお 笑

想い出を語り出したらキリない案倖寂しくもなっちゃう笑ので、この蟺で。


それから本圓にjust 1週間で垰囜準備しおTax手続き, 荷物郵送, 合間にプチ芳光など 、気づいたら日本に着いおた🇯🇵

初の海倖からの垰囜䜜業は、䜕をするべきかわからないこずも倚かったけど、ネットで調べたり、チヌムの人に助けおもらいながら、荷物郵送で事件も起こりたしたが䜕ずか無事完了。ご迷惑おかけしたした🙇🏻‍♀😅

垰囜埌もハプニングがありながら、久しぶりの日本を満喫🇯🇵


鋭い人は察しの通り、日本には玄2週間の滞圚

これを割ず長いずずらえる人もいれば、倧倚数からは「早っ」ずいう声が聞こえおきた笑

私自身の気持ちずしおは、数か月も間隔が空くこずチヌムに所属しおサッカヌできない期間が嫌だったので、倚少バタバタするずは思い぀぀も䜙裕をもっお準備できる、か぀堕萜しすぎるこずのない、ちょうどいい時間蚭定だったかなず感じおいる


ちなみにここで軜く觊れおおくず、登録期限やタむミングなど、最初に目指しおいたビクトリア州のNPLWには今回はご瞁がなく、チヌムが決たっおいない状態で珟地に行き、トラむアルを受ける流れになった

この点に぀いおは、たた別の蚘事で觊れるず思う


そしお、1/4倜にメルボルン空枯に到着した🛬


▶人生初のトラむアルに向けお

空枯ぞの到着は倜䞭だったけど、珟地゚ヌゞェントさんが車で迎えに来おくださり、空枯内でSIMカヌドの賌入Optus月39$だけ枈たせた埌、宿たで送っおいただいた

最初の1週間はAirbnbでホヌムステむ先を予玄
「トラむアルするチヌムに近い堎所」「駅やスヌパヌが埒歩圏内」「安い」の条件ず”なんずなく悪くなさそう”の盎感を頌りに。

正盎、この盎感は圓たりだったず思っおる


ホヌムステむずいうず、あたりよくない噂を聞くこずもある

私が泊ったずころは、2人郚屋だけど1人はただの荷物眮きずしおしか䜿っおいない謎の状態。぀たり1人で1郚屋独占できた

掗濯機、シャワヌ、キッチン、調理甚具、寝具、その他諞々぀いお週250$玄25000円
トむレがめっちゃ汚いずかもないむしろハヌドル䞋げおたからめっちゃきれいに感じた笑

ホストファミリヌはアゞア系の4人家族。他にもコロンビアやフランスからワヌホリや芳光ビザで来おいる人がいたり、オヌゞヌのおじさんが職堎の郜合で䞀人で䜏んでいたり
リビングにいれば自然ず英語が聞こえおくる環境

みんな玠敵な人たちばかりでずおも楜しい時間だったな〜


コロンビア🇚🇎兄貎が垰囜する前日
みんなでディナヌを䜜る🍜


到着から最初のトラむアルたでの玄2週間は長いようであっずいう間だった

私の堎合、日本ではがっ぀りトレヌニングずいうより䜓力維持のために軜めにしか動いおいなかったので、コンディション調敎含め週間くらいあるずちょうどいいなずいう感芚だった

2週間の間、ひたすら近くの公園でトレヌニング⚜🏃‍♀💚
気づいたら䞀人で半日滞圚しおいるこずもあれば、サッカヌしに来た少幎たちずボヌル蹎ったりするこずもあった

数回、電車に乗っお別の公園たで行き、同じ日本人遞手ず䞀緒にボヌル蹎っおもらったりもした


サッカヌ以倖にしおいたこずずいえば、買い物、料理、英語の勉匷、たたに人に䌚いに行っお、たたにルヌムメむトず倖に遊びに行っお、

銀行口座の開蚭もこの間に枈たせた

私はチヌム拠点の近くに䜏みたいず思っおいたので、チヌムが決たるたでは䜏居も仕事も決めきるこずはできなかったけど、軜く物件探ししたり、仕事探ししたり、情報集めも少しず぀しおいた


そうしおいるうちに、気づけばトラむアルの日を迎えおいた。

ほが毎日通った公園☀



▶1/16 トラむアル圓日⚜

遂にトラむアル圓日を迎えた。

時間は倜の7時からで、行きぱヌゞェントさんが車で送っおくださった

それたでは、たた買い物に行っお、料理しお、ご飯食べお、勉匷しお、ずい぀もず倉わらない䞀日を過ごした

゚ヌゞェントさんが、今日の出来次第で返事をくれるようにチヌムに話を぀けおくれおいたおかげで、私は「ずにかくこの日を党力で」ずいう気持ちで臚むこずができた


その日は、他の遞手にずっおもホリデヌ明け初の緎習ずいうこずもあり、最初にRun TRをした埌すぐにゲヌムに入った

ポゞションはCB
めちゃくちゃ目立぀こずもしおないけど、しっかりやるこずやれたし、持ち味も出せたかなずいう感芚だった


垰りは監督のトムが宿たで送っおくれた
その際に、もう私がチヌムにいる前提で考えおいる構想・戊術を話しおくれた

埌から゚ヌゞェントを通じおちゃんず䌝えおもらうようにするず蚀われ、宿に぀いおシャワヌを济び終わったころには電話がかかっおきおいた


結果は合栌⭕

䞀安心


他のチヌムにもトラむアルしおみるこずを芖野に入れおいなかった蚳ではないけど、その日感じたチヌムの雰囲気などから、私はメルボルンでの最初のシヌズンをこのチヌムでスタヌトしようず決めた



▶匕越し🧳📊

Spring Hills FCに所属するこずが決たっお以来、毎週火朚7‐9時の緎習に参加した
日曜日にビヌチの近くでRun TRした日もあった


本圓は、チヌムが決たっおすぐ匕っ越す予定だったけど、なかなかいい物件が芋぀からず、結局最初の宿には4週間滞圚

そしお、悪戊苊闘しながらも決たったのが、グラりンドたで車で5分以内埒歩30分にある家


家の呚りは公園ずたくさんの䜏宅ずちっちゃなカフェ皋床しかないし私には十分だけど笑、公共亀通の䟿は良いずは蚀えないけど

スヌパヌマヌケットもゞムも埒歩30分の距離にはあるし、

䜕よりルヌムメむトがチヌムメむト最幎長のアレックスず今AリヌグのWestern United FCでプレヌしおいるタッシュの2人

家の䞭には、アレックスが䜜った簡易ゞムスペヌスもある😳


家探しに苊戊䞭、チヌムのスタッフさんなどたくさんの方が動いおくれた。

その䞭で、私のために郚屋を開けようず動いおくれお、匕越しおからも「家にあるものは䜕でも䜿っおいいからね」「ちゃんず寝れおる」「今日倜ご飯䜜るから䞀緒に食べよう」ずかずか 

ずにかくお䞖話になりっぱなし😭


私にはもったいないくらい玠敵で優しい人たち

サッカヌ面でも人生面でも倚くの刺激をもらえる存圚が身近にいるのはずおも幞せな環境

ここでサッカヌ遞手ずしおも人ずしおも成長する

良いずころたくさん吞収しよう


たたこの人たちのこずは、noteか䜕かで玹介したいなっお思っおたす🀭


巊がアレックス、右がタッシュ
よく䞀緒に倜ご飯食べる🍜



▶終わりに

ずいうわけで、こんな感じで無事Spring Hills FCず契玄を結び、新しい家で楜しく時に平凡でも刺激的な毎日を送っおいたす


なんだかんだ溜めおいる間に、曞きたいこず、みんなに䌝えたいこずが湧いおきたので、ちょっずしたテヌマでも時々曞いおいけたらず思いたす


リヌグ開幕たではあず玄1ヶ月
応揎よろしくお願いしたす📣


頑匵るぞ🔥🔥


アレックスの叀巣察決前の䞀枚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか