見出し画像

火と水と感情と

こんにちはー!

エレメントの続編とゆうか、
プラスアルファとゆうか。
の、お話。


タイトルにあるように、火と水について。
その、火と水の感情の違い?について書いて
みようかな、と。

感情と言えば、喜怒哀楽

うれしい!の、喜。
あぁ?💢の、怒。
うぅ…涙 の、哀。
たのしいなぁ!の、楽。

まぁこんな感じとして。

火が強い人の特徴として、
喜怒哀楽が激しいイメージがありますが 笑、
この4つの感情のうち、出にくい感情が
あるように思うんです。

それは…




「哀」です。

なんかね、火が強い人って、
哀しいが弱いとゆうか。
たぶん哀しい感情はあるんだけど、
別の感情として出てしまうような所があると
思うんですよね。
それは、
「怒」です。

哀しいことも、怒りに変換される節があるように
わたしには見える 笑
違ったらごめんね?

こんなに哀しい氣持ちにさせられてオコ!!
みたいな 笑
ショックなことも、悲しいことも、寂しいと
思う氣持ちも、何だか怒りに変換されやすい。
全部が全部じゃないだろうけど、
「傾向として」
あるように見えるんですが、どうでしょう?


逆に、水が多い人は、
「怒」の感情が「哀」に変換されやすいと
思うんですよ。

もぉーーー!!さいっあく!!オコ!!
からの、
誰も分かってくれない 涙
とか、
知らないもんね! 涙
みたいな。

怒ってるんだけど、何だかそのコトバの後ろに
カッコ涙
がつくようなニュアンス。

火が強い人がスネると、怒りっぽくなり、
水が強い人がスネると、カッコ涙 がつくような。


いかがでしょう?


風強めの感情分析でごめんなさい 笑
でも遠からず?な氣がしてるんですが。


ちなみに、このエレメント多めってのは、
だいたい4以上ある場合は特に、かと思われます!


喜と楽についても、火と水の人とでは出方が
違うと思うんですが、わたし天秤座なのでね、
怒と哀のが何とかしないと!!という天然の
センサーが働きやすく、今回の分析に至った
わけで 笑
喜と楽はまぁいいやと相成りました。 笑


何かのお役に立てれば!!

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?