見出し画像

「291(ふくい)難病カフェプロジェクト」、正式に「福井県版ガバメントクラウドファンディング」対象事業に選ばれました!!

以前、こちらのnoteでも、また「291(ふくい)難病カフェプロジェクト」のサイトでも、「291(ふくい)難病カフェ」を継続していくために、「福井県版ふるさと納税を利用した新事業創出支援事業(ガバメントクラウドファンディング)」に応募した旨をご紹介しました。

2022年6月22日に申請したのですが、その結果が2022年6月30日、返って参りました。

結果は、「対象事業として認定することになりました」とありました!!!

福井県さん、そして関係機関の皆さん、ありがとうございます!!

しかし、これで終わりではありません。むしろ逆で、ようやく準備運動から、スタートラインに立てたところにいることになります!

今後、クラウドファンディングの会社さん(https://readyfor.jp/)や、関係機関(「ミラカナ事務局」さんなど。ミラカナ事務局さんは、福井新聞さん、福井銀行さん、福邦銀行さんが名を連ねていらっしゃいます。福井の大手企業大集合!といったところです。)などと協力しながら、クラウドファンディングのページを作成し、皆様にいかに今回のプロジェクトが大事で、難病者にとっての居場所作りが大切で、その居場所作りに貢献したい思い、そして残念ながら私個人の力では資金力不足(というか、いままで自腹で続けてきたけど限界が来てます)なので、皆様にご理解頂き、納得頂き、そして温かいご寄付ご支援を頂けるような、ページ作りをしたいと思っています。

なお、今回の「福井県版ふるさと納税を利用した新事業創出支援事業(ガバメントクラウドファンディング)」採択(選ばれた)のお話しは、「291(ふくい)難病カフェプロジェクト」のページでも詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

また、クラウドファンディングをかけることになりましたら、こちらのnoteでもご紹介させて頂きますので、ぜひクラウドファンディングのページもご覧頂き、ご理解ご納得頂け、協力支援してもいいよ!ということでしたら、ぜひ温かいご寄付ご支援を頂けますと嬉しいです!

なお、今回のは「ガバメントクラウドファンディング」ですので、なんと、「ふるさと納税」の仕組みが使えるため、所得にもよりますが、実質2千円で寄付が出来てしまいます!ですので、お財布に優しいです!
(確定申告された場合は所得税から、確定申告無しの場合は住民税から、ご寄付頂いた金額ー2千円が控除される(引かれる)ため、実質2千円で寄付できてしまうのです。控除できる最大額は所得やご家族の人数で決まってきますので、詳しくはガバメントクラウドファンディングに関してのページをご覧ください。)
あ、最後に、福井県版ふるさと納税を利用した新事業創出支援事業(ガバメントクラウドファンディング)のページへのリンクを張っておきますね。

それでは、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?