見出し画像

いよいよ病院受診のため東京へ旅立ちます

いよいよ、東京で、国立成育医療研究センターのセカンドオピニオン2回目と、慶應義塾大学病院通院(泌尿器科・内分泌科・性分化疾患センター・総合診療科)のため、旅立ちます。

なぜ東京の病院に行くのか

これについては、さきほど詳しく書きましたので、そちらをご覧頂ければ。

その前に、今日の基礎体温

その前に、今日の基礎体温を。3日前から出血(生理?)がはじまったかと思ったら、基礎体温一気に落ちました(低くなった)。いま、36.0度前後です。

福井から小松空港まで

福井駅から小松空港まで、空港リムジンバスが出ているので、それを利用しました。
一般1400円、身体・知的障害者半額の700円です。
以前はもっと本数があったのですが、新型コロナウイルス感染症広がって以来、本数が減ってしまっています。
あ、福井駅から乗る場合は、えちぜん鉄道福井駅の中に、京福バスチケットセンターがあるので、そちらでチケット買った方がいいです。(現金でも乗れますし、一般でしたらVISAタッチも使えます。)

身体障害者手帳で半額

小松空港で搭乗手続き→ラウンジへ

小松空港では、搭乗手続きを、ANAプレミアムチェックインカウンターで済ませて、ラウンジへ。いまこのnoteは、ANAラウンジで書いています。

ジュース、お酒、お菓子食べ飲み放題

もう少ししたら飛行機搭乗になります。

羽田到着後の流れ

また、羽田空港に着いたら、京浜急行で地下鉄線経由、人形町まで行き、ホテルに行きます。
ホテルで荷物を預けたら、すこし行動します。
また、落ち着いたらnote書きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?