見出し画像

#101 1つのことで沢山得ようと欲張っていませんか

最近、このnoteに対するチベーションが確実に下がってきました。

何が自分の抵抗になっているのか?
分析してみます。

大体、私達は効率やコスパを求める生き物なので
なにか1つやることで複数を得ようとします。

学校の授業では、いい姿勢で、正しい言葉遣いで、書き順よく、きれいなノートを取り

全てを学びに繋げる姿勢は大事ですが
1番の目的が達成できるためには優先順位を考えて捨てる項目を必要になる

話をこのnoteに戻しますと
眠い、時間がない
が一番です。

あとは最近マリオカートをダウンロードしたり、スラムダンクの期間限定配信をみたり
やることが増えています。

「時間がない」という言葉は
それに対する優先順位を高く設定できていないこと
時間は皆同じだけあります。

このnoteでファンができたらいいな
文章力が上がればいいな
書くスピードをあげたい
誰かのためになりたい
等など欲張っているから書き始めるのも遅くなっています。

一番の目的は続けること
あとはオマケ

ということで
さっさと素直に一筆でスラスラ書けばいいんですよ!

2日分溜まってるから明日中に生産しろよ!
後から「人気の記事集」みたいなマガジンを作ることを考える前にとりあえず書きなさい!

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?