見出し画像

#59 コンビニの地下にびっくり

知っている人からすればめちゃめちゃ普通な話かもしれませんが

コンビニの地下にビビりました!

ビルの中にあるので階をまたいで商品が並んでいます。

たぶん、以前は地下の商品も上の階のレジに持っていかなければダメだったと記憶があります。
(何年前だよ)

そのコンビニは地下にイートインスペースがあります。

そこにはテレビがあり、
ひざ掛けと漫画も置いてあります。

昼休み中の人が食事をしていたりして使っていました。

私も待ち合わせがあったので席で時間を潰していると

さっきまで別の席にいた人がお菓子の商品棚に歩いていき、その商品をまた自分の席に持ってきて食べ始めたんです。

「この人はお店の人?オーナーさん?」
最初はびっくりしてわけが分からなかったのですが、

よく周りをみると
セルフレジがありました。

つまり、自分で欲しいものをスキャンして購入し、消費していたんです。


「お酒コーナーは地下にもあります」
と1階に書いてある意味がやっと分かりました。

地下は1階に置ききれない商品を並べる場所ではなく
地下用の商品が置いてあります

雑誌やお菓子や軽食などは、1階と同じくらい揃っています。

よく考えられているなぁと感心しました。


外食替わりにコンビニで休憩&食事をとるのは結構ありだなって思いました。

今日も心のままに☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?