見出し画像

いただいたカンパについてのご報告

2021年7月から2022年2月15日まで募集しておりました、裁判費用のカンパにつきまして、最終的な金額のご報告をさせていただきます。

2021年07月19日  ¥1,000
*記者会見の撮影・動画編集エンジニアさんに直接振り込み ¥50,000
2021年07月21日  ¥200,000
2021年09月02日  ¥1,000
2021年09月16日  ¥2,000
2021年11月18日  ¥10,000
2021年11月20日  ¥1,000
2021年11月24日  ¥10,000
2021年11月29日  ¥5,000
2021年12月04日  ¥10,000
2021年12月09日  ¥50,000
2021年12月14日  ¥10,000
2021年12月15日  ¥1,000
2022年1月14日  ¥50,000
2022年2月15日  ¥14,000
合計 ¥415,000

多くの方にご協力をいただき、本当にありがとうございました!

また、私が匿名で裁判をやっております関係で、カンパの振込先につきましては、メムの店長であり、ドキュメンタリー映画監督でもある、ふじもとあつし氏が窓口になって下さいました。入金状況のご連絡から、お金の受け渡しまで、きめ細やかな対応に、とても助けられました。本当にありがとうございました。
そして、メムの社長である風間暁氏にも、この場で感謝を申し上げたいと思います。

また、Amazon欲しいものリストからも、大変たくさんのご支援をいただきました。
ミネラルウォーターやお茶、ポカリスエット、サトウのご飯、低糖質焼きそばのセット、低糖質リゾットやドリアのセット、フリーズドライのお味噌汁セット、Amazonギフトカード、テプラのテープ、靴下やレッグウォーマー、ライトニングケーブル、ヘッドセット、加湿器、アロマディフーザーなどなどなど………本当にたくさんのご支援をいただきました。
毎日のように、玄関に段ボール箱が積み上がる様を見て、子どもと二人で「すごいね!本当に助かるね!ありがたいね!」と、喜んでおりました。

今月、生活保護の申請を行う予定でおります。
生活保護の受給が決まりますと、カンパは収入と見做されてしまい、生活扶助費が減額されてしまうため、2月までで受付終了とさせていただいておりました。
(カンパをいただいた分、生活扶助費の減額されてしまえば、本来の目的である裁判費用のために使うことができなくなるためです)

もし、生活保護を抜けることができましたら、またカンパやAmazon欲しいものギフトでのご支援をお願いするかもしれません。
その時は、またご協力いただけますと幸いです。

【傍聴支援のお願い】第五回期日の日時が決まりました!

画像1

第五回期日は、2022年5月19日(木) 午前11時〜
東京地方裁判所 5階 527号法廷です。

第五回期日より3人の裁判官による合議体で
審議することになりました。
※傍聴希望者が多い場合、先着順や抽選になる場合がございます

傍聴席がスカスカですと「世間から注目されている事件ではないんだな」という印象になってしまいます。本事件にご関心がある方は、ぜひ傍聴支援にご参加ください。

もし、傍聴希望者が多く、法廷に入りきらなかった場合は、期日終了後に裁判所の控室などで代理人弁護士とともに簡単ではありますが、報告会をさせていただく予定です。

また、私(原告)・会社側(被告)が裁判所に提出した訴状・準備書面・証拠品等は、基本的に全て公開されております。裁判所の閲覧室で閲覧・複写か可能です。
双方がどのような主張をしているか、どのような証拠に基づいて立証をしようとしているのか、ご関心がある方は、ぜひ東京地方裁判所の閲覧室でご覧ください。

ぜひ、私の裁判を見守りにきてください。
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?