見出し画像

Nothing About Us Without Us (私たち抜きに、私たちのことを決めないで)スマホケースにgradationのシリーズを追加しました

こんばんは。Pulmoです。

Nothing About Us Without Us (私たち抜きに、私たちのことを決めないで)スマホケースにgradationのシリーズを追加しました。

"Nothing about us without us”(私たち抜きに私たちのことを決めないで)は、「障害者の権利に関する条約」を作成する際に、障害当事者の想いを示すスローガンとして使われた言葉です。障害を持つ当事者や、障害者に関わる人たちにとっては馴染みが深い言葉です。
しかし、一般的にはあまり知られていないのではないでしょうか。
私たちにとって大切な言葉を、もっと広く知って欲しくてグッズを作っています。
私はデザイナーなので、デザインの力で障害者の権利に関する活動をしようと思いました。

Nothing About Us Without Us スマホケース gradationシリーズ

さて、今回のシリーズは、一気に7種類出しましたヾ(≧ω≦)ノシ

Nothing About Us Without Us (私たち抜きに、私たちのことを決めないで)スマホケースのgradationシリーズ一覧の画像
Nothing About Us Without Us スマホケース_gradationのシリーズ

このカラバリ、自分で言うのもなんですが可愛い!💕

グラデーションシリーズは背面に「Nothing About Us Without Us(私たち抜きに、私たちのことを決めないで)」という言葉を白抜きでシンプルに仕上げました。

「Nothing About Us Without Us(私たち抜きに、私たちのことを決めないで)」スマホケース_【gradation_02】を開いた画像
【gradation_02】Nothing About Us Without Us スマホケース

閉じたときも開いたときも美しいカラーを楽しめる配色にしています。
ぜひ7種類並べてご覧ください!
商品は以下のショップよりご覧いただけます。

【SUZURI / Pulmoショップ】

裁判傍聴支援のお願い

発達障害の女性、大手外資系IT企業を提訴 ー第5回期日

第五回期日は、2022年5月19日(木) 午前11時〜
東京地方裁判所 5階 527号法廷です。

第五回期日より3人の裁判官による合議体で審議することになりました。
傍聴希望者が多い場合、先着順や抽選になる場合がございますが、期日終了後に代理人弁護士たちとともに簡単な報告会を控室で行う予定です。

本訴訟では、障害者採用で入社した社員に対する合理的配慮の否定や不提供の問題・会社代理人弁護士による退職勧奨・雇い止めをめぐる問題・新型コロナ禍での通勤訓練の強要等、争点も多いので注目していただきたいです。

次回より法廷も広くなる予定ですので、お時間がある方はぜひ、東京地方裁判所に応援にきてください!

裁判に関する公式サイト「原告からのご報告」

訴訟に関して、詳細は上記のWebサイトにまとめております。
引き続き、応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?