見出し画像

美容サプリメントの話

今回は、わたしの経験上での「続く/続かない美容サプリメント」を紹介していきます!


サプリメントを飲み続けるコツ


わたし、サプリが好きな割に飲み続けられないんですよね…。
なので、続く/続かないサプリの紹介の前に、わたし的サプリを飲み続けるコツをご紹介します。

ポイントはひとつ!
自分が嫌いなタイプの薬を把握すること!

サプリと言っても摂取する時の形は薬と同じです。
自分がニガテなタイプのサプリを避けることが飲み続けるコツです。

人によっては「粉状の薬がダメ」「苦いものだけは受け付けられない」などが挙げられると思いますが、わたしの場合は「一日複数回、一回に複数個飲むこと」がニガテ。(わたしはめんどくさがりなんです)
ニガテなタイプのサプリはもちろん続きませんでした…。

これから紹介する「続かないサプリ」はもちろんこのタイプです。
人によっては苦じゃないタイプで、続くかもしれないのであくまで参考程度に見てください!


《紹介したアイテムまとめ》
①リポスフェリックビタミンC
②DHC:はとむぎエキス
③シオノギ:シナールEX
④HACCI:ビューティーサプリメント BEE+ HADA
⑤DHC:ビタミンC
⑥資生堂:ピュアホワイト


続くサプリメント


まずはわたし的飲み続けられるサプリメントを紹介していきます!


1つめはこちら。

リポスフェリックビタミンCです。
だいぶ有名なサプリですね~。

飲み始めはもちろん美肌のためだったのですが、飲み始めるとアラ不思議、風邪をひかなくなりました!!!!!
まぁまぁ激務なわたしにとって体調不良はめっちゃ敵なのですが、リポスフェリックのおかげで激務ピーク時も乗り越えられることが出来ました。

肌の調子も良いです。極端に変な肌荒れはしなくなりました。
さらに肌に透明感がでたような気持ちになります。白いというか、透明感というか、そんな感じです。

こちら、一日に複数回飲むことを推奨しているのですが、わたしは朝起きてすぐの一回一袋しか飲んでいません。(値段が気持ち高いのでケチっている)
が、効果は記載のとおりバッチバチにありましたよ!!

この世で飲むサプリをひとつにしろって言われたら、わたしはリポスフェリックを選びますね!!!!!!

飲み方にコツが必要で失敗すると不味いので、そこらへんはチャレンジする際にググってみてください。


続いて2つめはこちら。

DHCのはとむぎエキス。

劇的な変化があるサプリではないのですが、飲まないと肌がくすむ気がする。

しかもこちら、一日一粒でいいというわたし的どんぴしゃなサプリ。
なので続いています。夜ご飯食べたあとに、ぼんやりしながら飲んでいます。
さらに値段も安いし、わりかしどこのドラックストアでも売っていますよ。


最後に紹介する続くサプリはこちら。

シナールです。

学生のころ、これを飲んでいたらガン黒だった肌が真っ白になりました。3ヶ月くらいで白くなったかな。
肌を白くしたい人にオススメのサプリです。

ただこちら、一回4粒を一日3回飲まなきゃいけないんですよ。
まぁビタミンCはこまめに摂取しなきゃいけないから当たり前なんですけど…。(ビタミンCは体内にすぐ流れてしまうらしい)

学生でわりと時間と精神的に余裕があった&味がレモンっぽいすっぱい感じで美味しいので、結構長い期間続けられました。
社会人として働き始めた今は時間にも精神にも余裕がないので飲んでいません。もう肌も白いしね。



続かないサプリメント


それではわたし的飲み続けられなかったサプリメントを紹介します~。

1つめはこちら。

有名なHACCIのサプリです。

1瓶飲み終わる頃には肌がキレイになっている!とのことだったので、チャレンジしてみたのですが、1回3粒を飲まなくてはならない。
これがわたしにはハードルが高かった…。薬を複数個一気に飲めないので手間なんですよね…。

結果、1瓶飲み切れなかったので効果がわからず。
きちんと飲み切って美肌になりたかったす。


2つめはこちら。

DHCのビタミンC。

こちらも1日2回飲むことを推奨しています。
これが続かない原因なのだ。手間だし効果もリポスフェリックの方がある!
ということで全然飲み続けられませんでした。


最後にこちら。

資生堂のピュアホワイト。

肌を白くしたくて、タブレットタイプもドリンクタイプも試してみました。
が、結果続きませんでした。

タブレットタイプは1日8粒飲むことを推奨しています。続くわけがない!
ドリンクタイプは単純にコスパが悪かったです。味は美味しいので今でもたまーに飲みますが、継続はしていません。



最後に

以上がわたし的に続くサプリ・続かないサプリです。

続いているサプリはもちろんおすすめなので、気になったら試してみて欲しいです。
続かなかったサプリもわたしがニガテなタイプなだけなので、ネット上の口コミを見て良さそう!と思ったら試してみてください!


それではまた新しい記事を更新する日まで、元気に過ごしましょう~。


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?