見出し画像

生きづらさ

私は毒親育ちのアダルトチルドレン

昔から何一つ

親に認められたことがない

お前はアホだ

家族からの言葉、、、

母親とは特に合わない

昔は色々求めていたが

今となってはどうでもいい

そして自分流に生きてきた

何も認めてくれなかった親に

私の人生について

あれこれ言う権利はないし

放置で育てられてきたし

あんたはあんたの人生

私には関係ないと言われてきたし

だから母に対しても

年老いたら私に迷惑かけないでね

と心底思っている

それだけ私の心は

家族では満たされなかった

愛ってなに??

本当にわからない

アダルトチルドレンどうやって

克服していけばいいのか

ネット検索すると

昔を振り返らないといけないらしい

プロの力も借りなきゃいけないのかな

とりあえずブログに書くことにした

余裕があれば

カウンセリングも視野に入れている

母親に甘えたかったのに

与えられなかった

つねに孤独

そして私はこの家族にとって

必要なの?

養子に出されそうになったこともある

そんな自分になんの価値があるのか、、、

必要ないじゃん、私

そう思いながら生きてきた

だから長生きしたいとか

そんな思考はない、、、

誰かに心底必要とされた

その人はしんでしまった

私やっぱいらないじゃん

そう思う、、、

子供だけか、、、

ツインにも必要とされてない気がする

なんの連絡もない

孤独

さみしい

ツインは私から連絡あるからいいよね

必要とされてるのわかるでしょ?

私は孤独だ、、、

日々思ったことを書きます