見出し画像

結局何もしてない

子供が修学旅行

自由だというのに

私の身体は気怠い

こんな大チャンスのときに動けない

アホなのか?

こんな自分が嫌になる

病気になって8年

体調のいい日なんて

年に数日

うわっ!!すげー今日、動ける!

そして次の日落ちる

また重力が私を襲う

肩、肩甲骨、首、頭が重くなり

思考が鈍麻し、健忘になる

認知症の老人みたくなる

今認知症検査受けたら

絶対ひっかかる自信がある

若年性の認知症か

この病気になってからというもの

メモが欠かせない

書いて、書いて、書いて

じゃないと記憶からすぐ抜け落ちる

すり抜ける

消える

そして言葉が出てこなくなる

あれ?なんて言うんだったっけ?

こういう言葉あったんだけどなぁ

認知症じゃん

認知症じゃないけど疑似体験している気分

鬱という病気は

心のガンと呼ばれるシビアな病気だ

誰でもなりうる

だからこそ偏見を持たないでほしい

私もまさか自分が

こんなことになるなんて

思ってなかった

鬱と向き合いながら8年

気だるいのがノーマル

動けないのがノーマル

ゆっくり生きるのがノーマル

それを受け入れて生きることにした

日々思ったことを書きます