見出し画像

皮膚科学に基づいて生まれた!注目のミネラルコスメ

こんばんは、吉武佑季美(よしたけゆきみ)です。

最初の投稿は最近購入したコスメの話を。
美容業界で活躍している私の大尊敬する友人に教えてもらった
「ETVOS(エトヴォス)」がマイブーム。

今回は、私のお気に入りポイントをご紹介します。

✽ETVOS(エトヴォス)とは

皮膚科学を基にしたスキンケアと、クレンジング不要のミネラルメイクの2つの軸を持つ肌にやさしい国産ブランド。

もっとキレイに、もっとお肌に優しく
メイクシリーズはお肌への刺激が心配な防腐剤やタルク、香料・ワックスなどを含まない、天然ミネラルでつくられたミネラルコスメシリーズです。(公式HPより)

✽オーガニックコスメを選択する理由

目指せノーファンデ生活!

年齢に関わらず、すっぴんの肌がキレイって憧れます。
美容業界に携わっている友人に恵まれて、オーガニックコスメに興味を持つようになりました!

何事も日々の積み重ねが大事。

以前美容のプロの方から、「今の食事が半年後の身体をつくり、半年後の食事が1年後の身体をつくる」と教わったことがあります。

30代以降も素敵な肌をキープできるように、ここ数年は食事もスキンケアもオーガニックなものを意識するようになりました。

5年後10年後を見据えて健康投資にも力を入れていきます💪

✽年中使える!下地と大人カラーのアイシャドウ

今回購入したコスメはこちら👇

・ミネラルインナートリートメントベース
・ミネラルマルチパウダー #ミモザオレンジ

画像1

初めての購入だったので、店員さんにアドバイスを頂きながら選びました。下地は2プッシュくらいでOKとのこと。
伸びが良くて肌にするすると馴染みます。

スキンケアをしているような軽いつけ心地!
もったり感が全くありません。

画像2

塗ると適度なツヤが出て、肌の色がワントーンアップします。
(ミネラルコスメすごい!)

店頭で見つけた限定色のアイシャドウも気に入って購入。
(限定色って惹かれちゃいます...♡)

明るすぎず、どちらかというとブラウンに近い大人っぽいオレンジ。
教えていただいた通り、まぶたの色を少し明るめに整えるとオレンジカラーがキレイに発色します。

普段あまりアイシャドウをつけないのですが、久々にお気に入りカラーが見つかって毎日のようにリピート中。笑
私はマット派ですが、ラメと重ねづけをしてもとても綺麗です。

YouTuberのKemioさん似の店員さんにアイシャドウの乗せ方も教えてもらいました。
(本当に激似でした...!)

私はアイラインを並行に引くので、アイシャドウは黒目の上から、上に向かってグラデーションになるように乗せるとバランスが良いとのこと。

なるほど〜〜〜〜!!!

ポイントメイク的な感じで目尻側に乗せようと思っていたので、プロの方からのアドバイスで新発見◎
ちなみに、リップカラーやチークとしても使える優秀コスメ◎

次回はスキンケアも試してみたいと思います。

✽まとめ

✔︎皮膚科学に基づくお肌に優しいミネラルコスメ
✔︎スキンケアをしているかのような軽いつけ心地
✔︎リップカラーにもチークとしても使える万能アイシャドウ

せっかくなら日常生活の中に身体が喜ぶプラスワンアイテムを。
最近はたくさんオーガニックショップが出てきているので、お気に入りを見つけていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?