見出し画像

恋愛って速度調整が大切

さて今回は

恋愛は速度調整ができるとうまくいく

ってことについてお話ししますね✨


昨日、恋愛相談を受けたんだけど
その方がとても素敵なことを言っていたので
みんなにシェアしようと思います💕


その言葉とはズバリ・・・
『恋愛って進みすぎてもうまくいかないんですよね』


これ〜!!
名言じゃない?

私、頭がもげるくらいウンウン頷いちゃいました笑
そうなんですよね、恋愛ってスピード調整が大事。


スピード調整が恋愛成功の秘訣


例えばママチャリにターボエンジンをつけて
時速100kmで走れるスーパーママチャリを作ったとして。

絶対いつかそのママチャリ壊れますよね?
もっと言うとそれに乗っているあなた、足もげますよね??

逆に飛行機はある程度の速度を保っていないと
機体が安定しないし、最悪墜落の危険性もあるのだとか。


それと同じで恋愛にも最適なスピードがあるのです。
でね、そのベストなスピードって恋愛それぞれに違うの。

あなたとAさんの恋愛のスピードと
あなたとBさんの恋愛のスピードは違う。

お相手が変われば恋愛のスピードも変わっていくんだけれど
その微妙な違いを客観的に把握する力は
女性の方が長けているんですよね。


男性はそこまで恋愛を客観視できない人が多いんです。
だから女性である私たちが
恋愛のスピードをコントロールしなくちゃいけない🔥

例えばあなたが本当はもっとじっくりお互いを理解してから
同棲や結婚をした方がいいと思っているのに
彼が積極的に同棲や結婚の話を進めてきたとき…
「私たちの恋愛はもう少しじっくりコトコト行った方がいい」
と彼に自分の意見をしっかり言えるかどうか。

これが彼との恋愛が成功するかしないかの
分かれ道になることもあるんです😱


じゃあどうやってそのスピードを見極めればいいかというと
これはズバリですね笑


正確には勘という名の
自分の経験からくる最適解
これを大事にするのが一番だと思います。


彼とのお付き合いの中で感じる
小さな違和感や不安、不満
それらは往々にして
恋愛のスピード調整がうまく行っていない時に生じることが多い


あなたの中の違和感や不安、不満は
アクセルでありブレーキでもあるんですね。

だからしっかり自分の気持ちを向き合って
恋愛のアクセルとブレーキをしっかりとコントロールすることが大事です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?