見出し画像

彼からLINEが来ない時の心構え

私ね、以前は彼から連絡が来ないと
それはそれは不安で心配で怖くて…何も手につかなくなってしまっていたんですね。それで何度も追いLINEをしていました。

・彼が急に冷めたと思い込み「別れたくないLINE」
・気を引こうと思って「別れようLINE」
・浮気していると勘ぐり「責めたてLINE」
・とにかく数をこなせ!「”ねぇ”LINE」
・自分の不安と不満をぶちまけ「長文重おもLINE」
とそれはそれは悪の所業をかましてきました。

もうね、これ、完全にダメ女の典型。

何がダメかって
自分のことしか考えてない
これです。

わかりますよね?全部、自分が不安だから、寂しいから…
それが理由でやってますよね。
そんなんじゃいくら優しい彼でも絶対!!!
あなたのこと嫌になります。

そんなこと言ったって不安だし寂しいしどうすればいいの〜!!!

って声が聞こえてきそうなので、ここからが本題。


彼から連絡が来ない時の心構え

それはズバリ
ポジティブでいること』


追いLINE女は大体が過去の私のように
超ネガティブ思考なんですよね。
彼から連絡が来ない理由って様々あるはずなんです。
・体調が悪い
・仕事が忙しい
・友達と遊んでいる
・家族といる
・寝ている
・携帯が壊れた
・そもそもあまり頻繁に連絡を取らないタイプ
・あなたへの安心感から連絡頻度が減った
とかね。

もちろんその理由の中には
・浮気している
・あなたと連絡をとりたくない
・冷めてしまった
・距離を置きたいと思っている
などなどあなたが恐れるマイナスな理由もあるかもしれない。

でも、それって数ある理由の中の一つにすぎない。
なのに、追いライン女はそんな数ある理由なんてそっちのけで
「絶対浮気してるんだ」「私のこと嫌いになったんだ」ってマイナスを考えてしまう。
自然なことなんですよ。だって”彼から連絡が来ない”というマイナスな出来事が起きているんだもん。その出来事が起きたのはマイナスな理由からだと思うのは極自然のことです。

でもね、ネガティブ思考の女性にいい恋愛はやってこない。
これは本当に真実なんです。何度でも言います。

ネガティブ思考の女性にいい恋愛はやってこない

これどういうことかというと、
ネガティブ思考は超自己中だからです。

そう、ネガティブ思考って超絶自己中な考え方なんですよね。
冒頭でも言ったように連絡が来なくて「私が」不安だから、心配だから、居ても立ってもいられないから、
その不安から「勝手に」もしかしたら浮気してる?嫌いになった?って考えて追いLINEしちゃっているんですよね。

ほら、彼のこと何も考えていない!!

そんな彼のこと考えていない状態で
「私が」不安だから長文重おもLINEを送って
「私が」不安だから浮気勘ぐりLINEを送る
もしかしたら具合が悪くて寝込んでいるだけかもしれないのに…!!


想像してみてください。
あなたが風邪で寝込んでいる時、彼から
・浮気してるんじゃないかと勘繰られ
・嫌われたんじゃないかと勝手に病まれ
その不安をぶちまけた長文LINEを送られてきたら…


ウゼェ…


ってなりませんか??
いやいやこっちは寝込んでるんですけど!?
ってむかついてきて、恋愛感情冷めません!?


それをあなた、やってるかもしれないんですよ。


やばー!!!!って感じじゃないですか?
そう、だからね、
ネガティブって超危険

彼から連絡が来ない時、もちろん不安。
その気持ちを否定する必要はない。
でも、その不安に任せてネガティブ思考からのネガティブ行動をするのは逆効果。


じゃあどうすればいいのか。


ネガティブな思考をしたときは意識的にポジティブな思考をするんです。


彼から連絡が来ない時も
もしかしたら浮気してる…?(ネガティブ思考)
って考えたら意識的に
もしかしたら仕事が忙しいのかも?(ポジティブ思考)
って考えるんです。


そうすると連絡が来ない時の対応が変わります。
彼を責めるLINEではなく、彼を気遣うLINEが送れるようになるかもしれない。

それで本当に仕事が忙しかったとしたら、仕事の合間にそんなあなたからのLINEを見てきっと彼の愛情は増すことでしょう。

もし、気の迷いで彼が他の女性と遊んでいたとしても、そんな自分を疑うこともなく気遣いのLINEをくれるあなたを愛おしく思い、自分のしたことを猛省するかもしれません。

つまり、

ネガティブからくる思い込みは
彼との関係を悪くする
ポジティブからくる思い込みは
彼との関係を良くする

これ、めちゃくちゃ大事なことなので
覚えておいてください😍


彼からのLINEが来ない時。
そんな時こそあなたの彼女力が試される時ですよ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?