見出し画像

おうちごはん/豚しゃぶサラダde晩ご飯

昨日の夕方…
夫から「急に飲みに行くことになったから、晩ご飯は要らないよ」と連絡が入りました。

幸い支度を始める前だったので、一部内容を変更して用意しました。


メインの豚しゃぶサラダは、お肉の量を2人分に減らしました。


ホタルイカの酢味噌和えは、胡瓜を使わずに(茹でて冷蔵保存していた)ブロッコリーに変更。

作る予定だったおかずを一品取りやめ、一本だけ残っていた茄子で揚げ焼きを作りました。


2024/06/12の晩ご飯

・豚しゃぶサラダ
 (レタス/ミニトマト/オニオンスライス/茗荷)
・ホタルイカの酢味噌和え
・茄子の揚げ焼き


夫がいない晩ご飯は、量をそれほど用意しなくても足りるので気が楽です♪

昨日はホタルイカを母と二人だけで食べることが出来たので、何だか得した気分になりました♬




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?