見出し画像

おうちごはん/豆腐と茄子の揚げ出しde晩ご飯

昨日は、冷蔵庫に一本だけ残った茄子を食べ切りたく、あれこれメニューを考えました。


その中から選んたのは豆腐と茄子の揚げ出し。

木綿豆腐を買い足して作りました



そんな昨日は地元のサッカーチームが勝利をおさめたため、(調子に乗って)おかずをたくさん用意しました。

手羽中の唐揚げ
鮪のキムチ和え

串に刺して売られていたものをフライパンで調理した焼き鳥↓


2024/05/26の晩ご飯

・お寿司
・手羽中の唐揚げ
・豆腐と茄子の揚げ出し
・鮪のキムチ和え
・焼き鳥



さすがに多すぎたようで、焼き鳥が数本残りました…



昨日の夕方、(夫が)東京の不動産屋さんからリモートで重要事項説明を受けました。

来月の中旬には、娘が鍵を受け取りに行き、ガスの開通には私が立ち会うことになります。

着々と手続きが進み、ようやく引っ越す実感が湧いてきました♪



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?