見出し画像

おうちごはん/鮪のキムチ和えde晩ご飯

この日は夫が飲み会に出掛けたため、母と二人の晩ご飯でした。


さっぱりしたものが食べたいと思いながら買い物をしていると、小さめのビンチョウマグロが目に入りました。

1パック300円程でした


母と二人ならこれで十分!
ひと口サイズに切ってキムチ和えにしました。

胡麻油やだしつゆで味を整え仕上げに小葱を


完成した晩ご飯です。

2023/06/13

・鮪のキムチ和え
・コーンポタージュの茶碗蒸し
 (東芝石窯ドームレシピ集より)
・切り干し大根の煮物
・切り昆布と竹輪の煮物
・レタス/カット野菜
・ブロッコリー/ミニトマト

コーンポタージュの茶碗蒸しには茹でた甘々娘を乗せました。


今回購入したビンチョウマグロは、小さいだけでなく形もイビツでしたが、ひと口サイズに切って使ったので問題なく使うことが出来ました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?