見出し画像

おうちごはん/ドライカレーのワンプレートランチ

師走に入ってからと言うもの、片付けや掃除に追われているのですが、この日は『クッキングハッシュ』を使い切ることにしました。



クッキングハッシュとは、鶏肉入りのコンビーフハッシュだとか。

夏、知り合いから貰いました。



何を作るか悩んだ末、パパっと完成するドライカレーに♪

2023/12/04の昼ご飯

・クッキングハッシュのドライカレー
 (人参/玉葱/蒸し大豆パプリカ/ピーマン)
・雑穀入りごはん
・グリーンレタス/茎ブロッコリー
・南瓜サラダ(煮物のリメイク)
・みかん


この日も母と二人で食べました。


味つけにはケチャップやソース、カレー粉などを使いましたが、クッキングハッシュにはすでに味付けしてあるため、あっという間に完成しました♬

家には、使い切りたい食材がまだたくさん残っているので、今年のうちに何とかしたいと思います。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?