見出し画像

おうちごはん/食材消費の晩ご飯 #2

引き続き、食材消費に努めました。

昨日冷蔵庫に残っていた食材です⬇

トマト/胡瓜/大葉/ベーコン/豚肉/キムチ


胡瓜2本は蛇腹きゅうりにして、スライスしたトマトや大葉と一緒に盛りつけました。

豚肉はキムチと炒め…

ベーコンは、スーパーで購入したカマンベールチーズをはさんでおつまみ風にしました♬

大手スーパーで試食したものを
真似して作りました


母は、大分と神奈川から出てきた妹たちとホテルに泊まっているので、久々に夫と2人で食べました。

2024/06/15の晩ご飯

・豚キムチ
・蛇腹きゅうり(トマト/大葉)
・ベーコン&カマンベールチーズ


本日の上京を前に、冷蔵庫内の生鮮食品を何とか食べきることが出来ました。

これで心置きなく出掛けられます♬

私が不在の間、夫は社員食堂やコンビニのお世話になりますが、飲み過ぎや食べ過ぎにならないことを祈るばかりです…




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?