見出し画像

おうちごはん/ロールキャベツde晩ご飯 #2

昨日は夫、食事会で晩ご飯はいらないとのこと🍻

母と二人の晩ご飯となりました。




冷蔵庫に丸ごと購入したキャベツがあったので、ロールキャベツを作りました。

他のおかずを作りたくなかったのでジャンボサイズに!

野菜と煮てポトフ風にしました



当初はロールキャベツだけのつもりでしたが、桜えびの春漁が解禁になったとのニュースを観たので、昨日の朝初競りが行われたという生桜えびを購入🦐

母は生姜醤油…
私はオリーブオイルで食べました♡


・キャベツロール(ポトフ風)
 じゃがいも/玉葱/カリフラワー
 ブロッコリー/人参/しめじ
・生桜えび


静岡市の由比漁港で水揚げされた桜えび🦐

少々お高かったのですが、夫が食事会でご馳走を食べているので、母とプチ贅沢しました♬

身がふっくら大きくて、とても美味しかったです♡



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?