見出し画像

おうちごはん/ヒレカツde晩ご飯 #2

この日は土曜日。
久々に夫と買い物に出かけました。


夫の目にとまったのは割引シールの貼られた豚ヒレ肉。

メインのおかずはヒレカツになりました。


家に美味しい長葱があったので、ホタルイカも購入。

辛子酢味噌和えに♬


下処理のため、クックパッドからコチラのレシピをお借りしました。


プチヴェールのサラダも用意して晩ご飯の完成です。

2024/01/20の晩ご飯

・ヒレカツ
・ホタルイカと葱の辛子酢味噌和え
・プチヴェールとゆで卵のサラダ
・紅芯大根の酢漬け


ちなみに…
多めに揚げたヒレカツは、翌日の昼ご飯にカツ丼となりました。

2024/01/21の昼ご飯


高齢になり、「肉はあんまり…」と言うようになってきた母もヒレカツは大好物。
翌日のカツ丼も喜んで食べてくれました♪

娘もヒレカツが大好きだったなぁ。。
昨年の冬、私大受験のために上京する際、静岡駅でゲン担ぎに二人でヒレカツを食べた日が懐かしいです。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?