見出し画像

おうちごはん/リメイクコロッケde晩ご飯

この日は三連休の最終日。

昼ご飯はカレーでした。
フライパンにこびりついたカレーが勿体なかったので、カレーコロッケにリメイクしました。

フライパンをボウル代わりに混ぜました。


「そろそろおでんが恋しくなってきた」と言う家族からのリクエストがあったので、おでんも作りました。

大根/じゃがいも/蒟蒻/玉子/黒はんぺん
お安く手に入る具材を中心に用意しました。


もう一品は、冷凍してあった食用菊を使って白和えに。

食用菊/ブロッコリー/人参


この日は、あまりお金をかけずに用意することが出来ました。

2023/10/09の晩ご飯


これから寒くなると、おでんや鍋が食べたくなりますが、食材費の高騰が悩ましいところ…

昔のようにたくさんの具材を揃えるのは難しいかもしれませんが、あれこれ工夫して鍋を囲みたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?