見出し画像

おうちごはん/卵とブロッコリーの炒め物de晩ご飯

この日は月曜日。
生協の個人宅配で定期購入している卵や牛乳が届きました。


私が上京している間に卵がたまってしまったので、卵消費にブロッコリーと炒めました。

(味つけは中華風)


夫が購入したと思われるパック入りのひじき煮は白和えにリメイク。


その他にキャベツ多めの餃子と…

ほうれん草のおかか和えを作りました


2024/03/04の晩ご飯

・餃子
・卵とブロッコリーの炒め物
・ほうれん草のおかか和え
・白和え


「春の色は?」と聞かれたら、迷わず「ピンク」と答えますが、菜の花をイメージするのか卵炒めの「黄色」に春を感じました♬



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?