見出し画像

母と泊まったホテルマイステイズ御茶ノ水

令和5年4月11日。
翌日に行われる娘の入学式に参列するため、母と二人で前泊しました。


この日は、姪(母の初孫)&赤ちゃん(母の初ひ孫)と会ったり、夜は娘と母と3人で会食したりと大忙し。


ホテルに到着したのは21時過ぎでした。それからチェックインを済ませ、フロント脇のスペースに置かれたアメニティ(化粧水等)を選んでから客室へ。


こちらが宿泊した部屋です。

デラックスツイン/禁煙

横になって本を読む習慣がある母は、枕元を自在に照らせるライトが気に入ったようです。


私はソファが気に入りました♬


今回は寝るためだけの短い滞在だったため、多くは望まず利便性を第一に考えてホテルを探したのですが、加湿空気清浄機や低反発枕が常備されていて快適に過ごすことができました。

ただし、冷蔵庫(私は利用せず)は保冷機能しかないようでしたので、夏場の利用や連泊の際には注意が必要です。

また、客室の空調は全館空調(全館一括での集中管理)との事でしたので、ご自身で温度を調節したい方には適さないかもしれません。



翌日の朝食です。

和洋食ビュッフェ
1Fレストラン「Osteria NORA」


久々に朝食(ビュッフェ)付きの宿泊プランを利用しました。

ビニール手袋やマスクを着用しての利用ではありましたが、少しずつコロナ前の暮らしが戻っていることを実感しました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?