見出し画像

おうちごはん/茄子の田楽de晩ご飯

この日は、スーパーの地場野菜コーナーで『折戸なす』を見つけたので購入しました。


形が不揃いだからか、普段は1個200円程の折戸なすが2個で150円でした♬

茄子の田楽にしました♡


同じ日に安く購入した鮪のアラは、竜田揚げと佃煮に。

血合いなので生姜をたっぷり効かせました


普段なかなか買えない『折戸なす』が食卓に上り、家族も大喜びでした。

2023/07/02の晩ご飯

・茄子の田楽(折戸なす)
・鮪アラの竜田揚げ
・揚げ出し豆腐(市販品)
・鮪アラの佃煮



この日の主役は間違いなく茄子の田楽。
家族の誰もが真っ先に箸をつけていました♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?