見出し画像

おうちごはん/もつカレー煮込みde晩ご飯

この日の天気予報は晴れ☀
風もなく穏やかな陽気だったので、窓掃除を行いました。


網戸は外して水洗い。
窓は家の中と外から拭きました。



昼ご飯は掃除の合間に市販のパンでささっと済ませましたが、晩ご飯は夫が好きなもつカレー煮込みに。

もつは、高齢の母でも楽々食べられるよう
圧力鍋で柔らかく煮ました。


前日に買った富有柿で柿なますも作りました。

2023/12/20の晩ご飯

・もつカレー煮込み
 (大根/人参/蒟蒻/長葱入り)
・柿なます
・南瓜と豆のサラダ
・胡瓜の糠漬け



わが家は築27年目になるのですが、網戸の劣化が年々進んでいます。力を入れると破れてしまいそうなので、細心の注意を払って洗いました。(所々に穴も…)

そろそろ張り替えたいと夫に交渉中です。






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?