見出し画像

おうちごはん/タコと胡瓜の酢の物de晩ご飯 #2

台風7号の接近に伴い、東海道新幹線(東京−名古屋間)が計画運休になった昨日は、私が住む地域の気温が37.3℃まで上がり、今季一番の暑さとなりました。



そんな昨日は、さっぱりした酢の物が食べたくなり、タコと胡瓜の酢の物を作りました。

わかめ、糸寒天入り


その他には4品用意しました。

塩さば
蓮根のきんぴら
レタスとミニトマトのサラダ
板わさ


2024/08/16の晩ご飯

・塩さば
・タコと胡瓜の酢の物
・蓮根のきんぴら
・レタスとミニトマトのサラダ
・板わさ


ちなみに…
板わさに使用したのは、地元静岡市の老舗店のわさび漬け。(兄が買ってきてくれました♪)

田尻屋総本家

創業宝暦三年である田尻屋さんの初代田尻屋利助がわさび漬けを創意発案した

ホームページやネット通販がないため、知る人ぞ知る店といった感じですが、わが家ではわさび漬けと言えば田尻屋さんです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?