見出し画像

おうちごはん/中巻き&いなり寿司

昨日は残りご飯がたくさんあったので、久しぶりに巻き寿司を作ることにしました。


メインの具は、少し前に地元のイベントで購入した棒状のネギトロ⬇

一本ずつ包装された状態で冷凍
(ネギトロボー/オリエンタルフーズ)


使う分だけ取り出して半解凍。

(胡瓜と玉子焼きも用意しました)




すし飯が余ったので、買い置きの稲荷揚げ(市販品)を使っていなり寿司も作り、昼ご飯の完成です。

2024/04/08の昼ご飯



巻き寿司の具にネギトロを入れたのは今回が初めてでしたが、棒状&半解凍のネギトロは扱いやすく巻きやすい!

イベントでは定価よりかなり安く売られていたので、「もっと買えば良かった…」と後悔しました🥲



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?