見出し画像

おうちパン/パヴェ&雑穀ベーグル

昨夜遅く、東京で一人暮らしをしている娘が帰省しました♪


目的は週末の飲み会。
小学校時代の同級生、男女16人で集まるそうです🍻


そんな娘から「作って欲しい」と頼まれていたのがコチラ。

娘の大好物パヴェ(ミルクプチパン)

レシピはクックパッドからお借りしました。



その他に、マルチシリアルとオートミールを使った雑穀ベーグルも作りました。

(パヴェもベーグルも手捏ねです)



気温の低い季節のパン作りは、作業が手鈍い私には向いているようにも感じましたが、普段より発酵に時間をとられ少々時間がかかりました。

なんだかんだ時間はかかったものの、娘が喜んでくれたのでホッとしました♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?