見出し画像

おうちごはん/娘の部屋de晩ご飯 #9

昨日は、夫と母と3人で娘が通う大学の学園祭に出掛けました。

移動中は、母の負担が減るよう出来るだけエスカレーターやエレベーターを利用しましたが、階段しかない場所もあり、大学に着いた頃には「とりあえずどこかに座ろう💦」で意見が一致。


たまたま近くにあったキャンパス内のカフェで、休憩がてらランチを食べることに。

学園祭/特別ランチプレート

牛バラ肉のビーフシチュー 温野菜添え/サラダ/バターライス/ポムエクラゼ/プティフール/珈琲(又は紅茶)


お腹いっぱいになった頃には疲れも回復!かなりの人出でしたが、学園祭独特の雰囲気を楽しみながらキャンパスを散策しました。

娘のクラスが出した
模擬店にも行ってみました♬


その後…
母が歩き疲れたのでキャンパスを後にし、夫は静岡へとんぼ返り。私は母を宿泊先のホテルに送りました。


私は娘の部屋に泊まるので、晩ご飯を用意して娘を待ちました。

2024/05/19の晩ご飯

・かしわ飯
 (混ぜご飯の素使用)
・アスパラの肉巻き
・きんぴらごぼう
・南瓜スープ
・フルーツ

付け合わせの野菜や南瓜スープの具は、スーパーで売られていた温野菜入りのサラダを使い回しました。



昨夜、先週申し込んだ賃貸物件の審査に通ったと不動産屋さんから連絡がありました。

あれよあれよという間に話が進み、今日の午後にも引っ越し業者さんが見積もりに来ることになりました。

当初の予定より早い引っ越しになりそうで気持ちが追いつかない感じですが、しっかり確認しながら話を進めていきたいと思います。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?