見出し画像

おうちスイーツ/あるものdeフルーツあんみつ風

この日は正月の五日。
家にあるものを使い、スイーツを作ってみました。


使用したのは、年末に購入した缶詰の福袋に入っていた豆寒天、夫が同僚から頂いた富山の和菓子まいどはや、娘が手土産に買ってきてくれた『たねや』の和菓子十五豆。

たねやさんの和菓子は、
十五豆だけが残っていました。
『まいどはや』とは…
マシュマロ風のふわふわした和菓子



冷蔵庫にあったパインアップルも入れることに。



みかんの缶詰が棚の奥にあったことを思い出し、急遽トッピングしてフルーツあんみつ風の完成です。

2024/01/05のおやつ



豆寒天の缶詰に付いていた黒みつをかけ、母と二人で食べました♬


豆寒天の缶詰を消費したくて、家にあるものを使って作ってみましたが、美味しいお菓子があったおかげで盛り沢山になりました。




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?