見出し画像

おうちごはん/なんちゃってキッシュde晩ご飯

昨日の夕方…
夫から「急に飲みに行くことになったから晩ご飯はいらないよ」と連絡が入りました。



ならば、とメニューを変更。
半額で購入したサンドイッチ用食パンの残りと、冷蔵庫にあるものを適当に使ってキッシュ風のおかずを作ることに。

生クリームや牛乳は使わず
絹ごし豆腐を使用



スキレットにサンドイッチ用食パンをギュッギュッと敷き詰め、卵液や具材を入れオーブンで焼きました。

ほうれん草/ハム/玉葱/じゃがいも入り
味付けはコンソメ&塩コショウ


2024/07/01の晩ご飯

・なんちゃってキッシュ
・ナスの揚げ焼き
・舞茸のバター醤油炒め
・キャベツの千切り/トマト


母と二人で食べました♬


ちなみに、昨日の昼ご飯はサンドイッチとスタバのベーグルでした。

ブルーベリーベーグルは
温めてから蜂蜜をかけています



昨日は、半額で購入したサンドイッチ用食パン(12枚入り)が大活躍の一日となりました。

豆腐入りのなんちゃってキッシュはヘルシーで、冷蔵庫にある食材で気軽に作れるので、いつか娘にも作ってあげたいと思います♡




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?