見出し画像

おうちごはん/鶏むね肉と胡麻の揚げ焼きde晩ご飯

昨日の午後、夫からメッセージが届きました。


晩ご飯は母と二人になりましたが、
冷蔵庫に使ってしまいたい鶏むね肉があったので、メインのおかずだけ作ることに。

下味をつけた鶏むね肉に
胡麻をまぶして揚げ焼きにしました



その他には2品用意しました。

冷奴(残りおかずを乗せて…)
きんぴらごぼう(作り置き)


2024/07/11の晩ご飯

・鶏むね肉と胡麻の揚げ焼き
・きんぴらごぼう
・冷奴


きんぴらごぼうは作り置きしてあったもの。冷奴は一昨日の残りおかずを乗せただけなので、メインのおかずを作るだけでほぼ完成しました。

昨日作ろうと思っていた副菜は、今日の晩ご飯に作ろうと思います♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?