見出し画像

おうちごはん/食材消費de晩ご飯 #1

娘の引っ越しを手伝うための上京が近づいてきたので、昨日は買い物を最低限に控え、冷蔵庫にある食材の消費に努めました。


卵3個で卵焼き。

味つけはマヨネーズと白だし


残り物のベーコンと椎茸は、スーパーで購入した小松菜と炒めました。

胡瓜1本はわかめと酢の物に。

スーパーで購入したカット野菜とアボカドはサラダにしました。


2024/06/15の晩ご飯

・ベーコンと小松菜の炒め物
・卵焼き
・アボカドサラダ
・胡瓜とワカメの酢の物


冷蔵室も野菜室も、かなりスッキリしてきました。

私が上京している間、母は三姉妹でお出かけの予定があるし、夫は料理を全くやらないので、今ある食材を出来る限り使い切り、気持ちよく上京したいです🎵





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?