見出し画像

おうちごはん/冷やし中華(そのまんま麺・醤油だれ)

昨日の午前中、隣の区にあるかかりつけの婦人科へ行き、半年に一度の卵巣検診を受けました。


娘の引っ越しでバタバタし、受診が1ヶ月ほど遅くなってしまいましたが無事に終了。ホッとしたので、まだ行ったことのないスタバに寄り道して一服しました。



そんな昨日の昼ご飯は、「ゆでずにたれをかけるだけ」「流水いらず」という文言に惹かれ冷やし中華に♬

日清/そのまんま麺 冷やし中華



具材は5種類。
ハムだけ購入し、あとは家にあるもので用意しました。

ハム/錦糸玉子/ミニトマト
オニオンスライス/胡瓜


袋から取り出した麺をお皿に入れ、タレをかけてほぐしてから具材を並べました。

2024/07/31の昼ご飯


錦糸玉子を作る時だけ火を使いましたが、麺を茹でたり、流水でほぐす手間がかからないので、普段よりも手軽に作ることが出来ました♬


お読み下さりありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?