見出し画像

おうちごはん/茄子の揚げ浸しde晩ご飯

この日は2月17日。
夫の誕生日やバレンタインデーが過ぎ、わが家の食卓にも日常が戻ってきました。


メインのおかずは鶏と胡麻の揚げ焼きと決めていたので、茄子をどう調理するかしばらく思案。。

数日前に炒め煮を作ったばかりだったので、この日は揚げ浸しに♪


その他に4品用意しました。

・鶏(ささみ)と胡麻の揚げ焼き
・茄子の揚げ浸し
・プチヴェール
・南瓜の煮物(残りおかず)
・かぶの葉のふりかけ
 (母が作りました)



久しぶりに、母がカブの葉のふりかけを作ってくれました♪

鰹節が残り少なく、本来作りたかった感じにならなかったようですが、野菜嫌いの娘が喜んでパクパク食べた『ばぁばの味』でした♡




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?