久々の投稿。なんとか、まだ生きてる。

画像1 7月以来の投稿。この2ヶ月程、希死念慮が強まる一方だったため、先生たちに、入院することを告げられました。入院は、鍵をかけられて、行動を過度に制限される。それは、とても嫌なので、入院しないために、生活環境を変えました。今は、入院が必要な程、症状がひどくなる時は、別の場所に逃げて、そこで過ごす。そうやって、なんとか入院も免れ、このコスモスみたいに、なんとか生きて暮らしてる。でも、死なないことが一番大切。花びらがひとつ取れても、影に隠れて見えなくても、よく見ると、ちゃんといる。ちゃんと生きてる。それが一番大事。
画像2 私には、私の名前をたくさん呼んでくれる人が、周りにたくさんいる。私には、何もしなくても、私の体に乗っかったり、寝そべったり、くっついてきたりしてくれる、甥っ子や姪っ子がたくさんいる。そして何より、いつも辛い時に、どんなときも連絡をして相談に乗ってくれるお姉ちゃんがいる。私の周りには愛情が溢れているから、その人たちが悲しむようなことは絶対やめよう。またそう思った。苦しくなったら、休む。それもまた学んだ。空が夏から秋の空に移ろい始めていた。今年もあと二日で十月。早いなぁ…。でも着実に、私も前に進んでいる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?