人生、初!!はなまるデー!!!💮

今日は、2ヶ月ぶりに、会社に出勤してきた。

去年の11月末、様々な見えない過度なストレスにより、うつ状態に陥り、結果、希死念慮が高まってしまったから、医師の宣告で、入院か自宅療養を選択されて、入院は絶対嫌だったので、自宅療養を選んだ。

休養は2ヶ月にも及んだ。

正直、会社に復帰するのが、怖かった。

2ヶ月も休むなんて、風邪なんかでは理由がつかない。

しかも、私が休暇してる間に、朝礼で、社員全員に、私が入院するほど深刻な状態であると、報告をしたそうなのだ。

だから、私が、精神的に参ってることは、みんな薄々気づいていると思った。

今日、みんなから、

うつ病だったの?大丈夫??

なんて聞かれるのが、めちゃくちゃ怖かった。

どうやって答えたらいいかわからないからだ。

でも、今日出勤して、実際としては、真逆だった。

腫れ物に触るように、私を軽蔑して、みんなが接してきた。

それが、めちゃくちゃ嫌だった…。。。

でも、そんな中でも温かく迎え入れてくれる人もいた。

〜〜さんが戻ってきてくれて、本当に嬉しいよ!!ありがたいよ!!

と。

この言葉は、本当に、とても嬉しかった。

とても悔しい気持ちや、嬉しい気持ち、たくさん感情が交錯して、パニックな一日だった。

が、私は気づいた。

今まで、この病気になって、うつに陥って、長期休暇を取ると、元の会社に復帰するということは、まず考えなかったし、あり得なかった。

が、この歳になって、少しずつ、強くなってきたのか、、

今日、長期休暇からの、会社復帰を、めでたく果たすことができた。それも、

まぁ〜、、、みんなに、どう思われても、どうでもえぇわ!!!

と、少しだけ、思うことができていたのである。

うつ病や、精神疾患のことを、悪く思う奴は、そう思わせておけばいい!!

なんて思えたのである。

かなり、かなり!!!成長したーー!!!!!と、自分で思った。

だから、今日は、人生で初めて、休暇からの復帰を果たした、大事な大事な記念日になった💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?