見出し画像

今日も、私料理がんばる。の巻。

こんばんは。

おつかれさまです。

今日も、no活するべく、携帯を握りました。

今日はというと、ウォーキングを、2回してきました。午前中、地活のみんなでウォーキングを1時間して、午後夕方5時過ぎくらいから、父と一緒に、40分ウォーキングをしてきました。

がんばりました。

あとは、お気に入りの大切なイヤリングが壊れてしまったので、新しい同じものを買いに、片道50分くらいかけて、イオンにいってきて、買ってきました。道がすっごい混んでいて、車の運転が疲れました。( ̄◇ ̄;)。。

それでは、本題です。

今日も、わたくしは、夕飯作りを頑張りました。

お昼は、ころうどんを作って食べました。

では、今日の夕食です。

今日は、簡単です。

ナスとピーマンと大葉の油味噌炒めです。

ナスでーす。🍆

画像1

これを、乱切りにしましたー。

画像2

ナス準備完了ー。🍆

続きまして、ピーーマン。

画像3

昨日に引き続き、連続の登場、ピーマンくんです。ピーマンくんは、今日は、乱切りでーす。

画像4

はーい、ピーマンくんも、準備完了でーす。

そして、大葉さーん。

画像5

これも、大きくザクザク切りにしましたー。

サラダ油と、ごま油、両方使いまーす。

画像6

香りをつけるために、ごま油は欠かせないですね。

鍋に油をしいて熱したら、ナスからいれまーす。

火が通ってきたら、ピーマンをいれまーす。

調味料を作り忘れてた!!😵

急いで作りました。

赤味噌と、料理酒と、砂糖を混ぜて、味噌を溶かすんですが、赤味噌が、ずっと使ってなくて、かちかちに固まっていて、なかなか溶けてくれませんでした。( ̄◇ ̄;)

調味料一応できましたー。

画像7

これを、お鍋に投入して、混ぜたら、大葉を入れて、火を止めて、あとは余熱で混ぜました。

画像8

最後に、いりごまをふりかけて混ぜて、完成でーす。

あとはですねー、刺身わかめを洗って切って盛り付けましたー。

画像9

お好みで、ポン酢かごまだれをつけて、各々食べまーす。続きまして、レタスのサラダー。

画像10

あとは、頂き物の、鶏肉で作ったハム!

画像11

ちょっとボロボロになってしまいました。💦

今日の夕食は、これで終わりでーす。

画像12

今日も、がんばりましたー。

おわりーぃ。v✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?