見出し画像

母はかなりの人見知りで、なおかつ活発ではないので、暗くて、すぐひがんだり、文句ばかり言うのが趣味くらいの人です。

でないと、何かパッとした話でもあるかと思うのですが、かつて学生時代に仲良くしていた、
育ちの良い友人とハワイに行ったことが彼女の人生で楽しいMAXの時代ではないかと思う。

父とは新婚旅行でグアムに行ったらしいが、
あまり話きいたことがない。

とにかく父の仕事は運送会社で、給料も低く、
結婚したことにひどくストレスを感じていたらしいし、母の母、つまりは祖母も、父方の両親が嫌いらしく、いつも文句と喧嘩をしている記憶しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?